キャッシングの体験談

みんな利用しているキャッシング!体験談を読んで参考にしよう!!

キャッシングの体験談

私は少し前に人生で初めてのキャッシングをしました。キャッシングをするにいった理由は、急な出費でどうしても早急に現金が必要になってしまったためでした。私の場合には貯金はありませんでしたし、周りにお金を借りるような事ができる友人もいませんでした。親にも情けなくてお金を借りる事にはためらいがあり、そんな中キャッシングをしろうと思い立ったのです。

幸いキャッシング機能のついてクレジットカードは持っていましたので、それを使ってみる事にしました。しかしそれまでクレジットカードにキャッシング枠があるという事も忘れていたレベルで、やはり初めてキャッシングをするとなるとずっと持っていたカードでも緊張しました。とりあえずそのカードを持ってATMまで行けばキャッシングができるとの事だったので、私もカードを持って近所のATMに行きました。

それから後は本当にATMの指示に従い操作をするだけで簡単にキャッシングをする事ができてしまいました。あまりにも簡単だったので逆に少し不安になってしまう程でしたね。しかしおかげで出費も対応できましたしこれだけ簡単気軽にキャッシングができるという事がわかったので、これからも困った時には使って行きたいと思いました。実際また少し現金が必要な予定があるので、お世話になるつもりでいます。返済も基本的な設定は口座引き落としだったので手間もかからず忘れてしまう危険もなく、無事にその時キャッシングした分のお金は次の月に完済する事ができました。

とはいえやはり簡単便利過ぎてどんどん使ってしまう恐れもあるので、その辺りは十分気をつけなくてはいけないなと自分でも思っています。利子も安くはないですし、返済が確実にできる範囲でできるだけ早く返すという決まりを自分の中に作って使うようにしています。皆さんもキャッシングを利用する際には便利ですがその分注意しないと使いすぎてしまうという事を忘れないようにした方が良いと思います。